在宅医療に携わる皆様へ

口腔ケアに関心のある在宅医療に携わるすべての職種の人が,アップデートな知識や臨床の実践方法などの情報を得ることは 重要な事項です.各専門職種が在宅医療にかかわる他の専門職と連携を取ることは不可欠です。

口腔ケア学会の在宅医療委員会では,

1.繋がろう在宅医療の有志たちと繋がるために,メーリングリストで情報交換を行います。
   メーリングリストに参加ご希望の方はこちらよりお願いします。

2.これから在宅医療を初めてみたいと考えている人に,在宅医療のベテランから不明な点.お困りごとの質問コーナーを設けます。
   ベテランへのお問い合わせはこちらよりお願いいたします。回答は質問者個人に連絡します。

3.愛知学院大学歯学部在宅歯科医療寄附講座からの情報提供で,小冊子「在宅歯科医療 手引き」を閲覧することができます。

クリックすると「在宅歯科医療の手引き」PDFを
閲覧頂けます

4.口腔ケア学会への安価な年会費で、同時に医療事故保険(医師,歯科医師を除く)に加入でき、顧問弁護士との無料相談サービスもあり患者と会員自身を守ることが出来ます。

(一社)日本口腔ケア学会に入会して,在宅医療委員会に参加していただきたいと思います。既に会員の皆様で在宅医療委員会に登録していない方はご連絡下さい。部会より色々な情報を提供します。

★在宅医療委員会

●会 長:杉本太造

●副会長:竹内一夫

●委 員:光山 誠,藤井 航,伊藤 隆三,廣瀬 知二,金森 大輔,
     鈴木 聡,下郷麻衣子,三谷 徳昭

★在宅医療委員会に入会希望の方で、未入会の方は日本口腔ケア学会へご入会ください。

★在宅医療委員会へのお問い合わせはこちらよりお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

入会案内

次の記事

活動予定・報告